自動車ローンはどれがいい

2013年11月に車を購入する際に調べた、自動車を購入に使用できるローンをあれこれチェックしていきます。

値引きとローンの金利でキューブに

 よいよキューブの3回目の商談です。2月も中旬で、決算3月末までの登録を考えると値引きの条件は引き出しやすい時期と言えます。

 

 カタログをチェックする通常の4速ATとCVTのグレードがあるようです。ライダーはカッコいいのですが、価格と値引きが期待できずに手が出ません。CVT搭載で専用グリルと、フォグランプの組み込まれたスポーティーなバンパーを装着した、アジャクティブで値段交渉です。

 

 HDDナビ、プライバシーガラスとインテリジェントキーのセット、スポーツホーンなどのオプションをつけて最終的に40万の値引きで契約をすることにします。コンパクトカーなので、40万の値引きは上出来ではないでしょうか?

 

 この時のディーラーのローンは金利が2.9%となかなか低金利でしたので、申し込む手間も楽になるので、そのまま契約することにします。頭金を20万円入れて、月々28,400円の60回払いとなります。

 

 こうして今まで乗ってきたキューブも25年10月現在、走行が84,000K、来年9年目の車検が来ます。私は反対なのですが、妻が車を買い替えたいと最近やたらと言ってきます。エコカー減税と来年からの消費税8%を前に、どうしようかと色々考える今日この頃です。