自動車ローンはどれがいい

2013年11月に車を購入する際に調べた、自動車を購入に使用できるローンをあれこれチェックしていきます。

アクセラに試乗

 試乗車が入ったとの連絡があり、ディーラーに妻と一緒に乗りに行くことにしました。試乗車は家で検討していた1500をチョイス。個人的には買うのだったらハッチバックが希望でしたが試乗車はセダンでした。

 

 郊外のバイパスを20分ほど試乗させてもらいました。1500ccのエンジンは新開発のエンジンということで、静粛性、加速共に排気量の割には十分なものでした。

 特に三人乗車での試乗でしたが、高架の上り坂も3速にシフトダウンすると、1,500とは思えないほど、グイグイ加速します。

 ハンドルを握った感じも、低速では適度な重さとカーブが続く上り坂もシャープにコーナを抜けて行きます。

 関心したのはダッシュボードの質感で、どことなくBMWを連想させる欧州車の香りがする弾力性の素材が使用されていて、高級感のあるものでした。

 

 車の出来は最新モデルということで文句なしの出来でしたが、キューブの下取りが5万円、値引きも5万円が限界とのことでした。

 妻は買う気満々ですが、私はもっとコンパクトで燃費の良い車が希望で、とりあえず他の候補車も試乗する事にします。