自動車ローンはどれがいい

2013年11月に車を購入する際に調べた、自動車を購入に使用できるローンをあれこれチェックしていきます。

家族会議の実施

 最終的に購入する車の候補は、フィアット500とVWのUP!に絞ることになりました。

 家族全員の希望を聞くことにします。妻はフィアット500。中学生の長男もフィアット500。小学2年の長女もフィアット500という結果です。女性と子供には、あの愛らしいスタイリングがたまらないのでしょう。

 

 私は一人UP!派となり、全員を説得していく事になります。

 第一に2ドアでは家族4人が乗るのに不便であること。

 第二に設計年次が新しいUP!の方が機能上洗練されている上燃費もよく、エコカー減税分を考慮すると支払金額が10万円、下取り分を考慮すると15万円の違いが発生すること。

 第三にUP!なら上級グレードのハイUP!が購入でき、15インチのアルミホイールやシートヒーター、クルーズコントロールが装備され、全車にシティーエマージンブレーキが装着されていること。

 

 車を選ぶ際に女性は、スタイリングや見た目の第一印象で、たたずまいや自分の感性を重視しますが、男性は機能性であったり、スペックと価格を比較してのお得感を重視する傾向があると思います。まさに今回はこのケースで、3対1で私が劣勢となってしまったのです。

 よいよ次回は購入車両が決定します。

広告を非表示にする