自動車ローンはどれがいい

2013年11月に車を購入する際に調べた、自動車を購入に使用できるローンをあれこれチェックしていきます。

車を購入することに

 昨年11月に車を購入しました。

  

 乗っていた日産のキューブが平成17年式で、私はまだまだ乗れると言っていたのですが、妻の方がどうしても買い替えたいというので10月より購入車の検討を開始。

 私的にはマツダがコンパクトカークラスで新型のディーゼルを出すとの情報があったので、それを待ってからの購入にしたかったのですが、妻に押し切られてしまいました。

 

 予算的は200万前後で検討を開始。候補として上がったのが、出たばかりのマツダアクセラ、スバルのインプレッサトヨタのアクアでした。

 

 妻のお気に入りがアクセラだったので、最初にマツダのディーラーへカタログをもらいに行ったところ、予約受付開始と同時で試乗車はありませんでした。カタログと価格表をもらって、家に帰ってあれこれ検討。

  予算的には1500に好みのオプションを加えたグレードに落ち着き、試乗車が入ったら乗りに行くことにしました。