自動車ローンはどれがいい

2013年11月に車を購入する際に調べた、自動車を購入に使用できるローンをあれこれチェックしていきます。

購入自動車の決定

 よいよ購入する車が決定する訳ですが、私を除く4人がフィアット500の購入希望で、私一人がUP!という展開です。フィアットのセールスマンには契約書とクレジットの申込み書をもらっており、後はハンコを押すだけとなっていましたので、私がUP!の試乗に行かなければ、すんなりとフィアット500に決まっていたところだったのです。

 

 最終手段として「お金を出すのは自分なので、UP!でなければ買わない。」と強引に押し切ってしまいました。元々は私はまだキューブを乗るつもりだったので、妻が希望する新車を購入するなら、車種は私の希望を尊重するように説得したのでした。

 車種は私の希望を優先したので、ボディーカラーは妻の希望する「トルネードレッド」に決め、オプションも妻の希望するものをピックアップしました。

 

 頭金に用意できるのは30万と下取りのキューブの10万円で、合計が40万円です。残りの170万を60回で支払うプランでローンを組むことにしたのですが、どこのローンを使うかでさらに右往左往することになるのでした。