自動車ローンはどれがいい

2013年11月に車を購入する際に調べた、自動車を購入に使用できるローンをあれこれチェックしていきます。

なぜかキューブが第一候補に

 2回目の商談をしていくうちに、値引きの話ばかりするものですから、担当のセールスマンから「キューブなら値引きできますよ。」と行ってきました。私は眼中になかったので、試乗の運は妻にまかせ、後ろの座席でどうしたものかと色々考えていました。他の候補として、ホンダのフィットも見に行こうかと思っていたのです。

 

 キューブの試乗と2回目の商談を終えた足でホンダのディーラーに飛び込みます。

 2年前に沖縄旅行で借りたレンタカーがフィットでした。燃費が非常によくて、ホンダらしくキビキビはしります。パッケージも優れていたので、一度見積りだけでもと思い立たのです。

 

 レンタカーで長距離を運転した経験があるので、試乗はせずに見積りだけ依頼をしました。値引き7万円で、ホンダクレジットの金利も6.5%でした。

 当時のフィットは人気があり、値引きをしなくてもよく売れたのでしょう。セールスマンもやる気が感じられません。

 

 この時点でやはりキューブを最終候補として、商談を進める決意をします。2回目の商談での値引きは30万円でした。個人的にはライダーがカッコいいので、値引きはどの位かと尋ねると、「ライダーは値引きできません。」と言われてしまいました。